2007年9月18日火曜日

デス・プルーフ in グラインドハウス

見てきました@新宿武蔵野館

武蔵野館・・・、新宿東口の正面3階なのに全然わからなかった・・・。
20分前に駅についたのに、5分前しかたなく電話してやっとわかった・・・。

で84人の小劇場で観劇。

そして星は・・・、

★★★☆☆☆+半★


タランティーノ好きなら絶対見るべきです。
相変わらず7割意味のないチャットです(笑

でもそのおかげで3割のアクションがとってもたのしいです。
けっこーーーひどいことやっているのになぜか笑えます。

暴力というか、目を背けてしまうシーンもちょびっとあるけど、
後半はめちゃくちゃたのしいです。

小さい劇場に笑いがこだましました。

そして「え?お!笑」という終わりかた。


見せ方・音楽・CGにたよりきらないプロのアクション
安く見せようとお金と時間をたっぷり使った、
ある意味とっても贅沢な作品です。

本国アメリカでは、ロバート・ロドリゲスのプラネット・テラーと
2本一緒に公開していたらしいのですが、
上映時間の関係上両者ともかなりのシーンをカットせざるを得なかったため、
日本では別々に公開しているそうです。
プラネット・テラーもブルースウィルスがでていたり、
なぜかデス・プルーフの方に一瞬だけ出てくるキャラクターが
出ていたりと楽しそうですが、多分いかない(笑


あー、ジャンゴ見たほうがいいかなあ。

0 件のコメント: