2008年11月10日月曜日

大地祭

もう何年になるか・・・、そうだいたい6年ぐらいだろうか。

久しぶりに、大雄山駅に降り立った。
小田急線もずいぶんかわり、登戸駅の工事も終わっていた。

ただ、足柄ふれあいの村はかわっていなかった。
いつもドキドキしながらむかっていったけど、
いつでも暖かく、さも毎日来ているかのような感じで、
みんなが迎えてくれる場所。

久しぶりだったのでやっぱり緊張したけど、
そんなの一瞬で消し飛んだ。

懐かしいうれしい面子にも会えたし、
フリーマーケットを通した老若男女のお客さんとのコミュニケーションも
また楽しいものだった。

やっぱりこの世で一番大事なのは、
「人の縁」なのかもしれない。

つながっているからこそ、そこに何かがうまれるんだろうなあと。

なんかそんなことを、反芻した一日だった。
よい週末でした。

0 件のコメント: