2008年6月30日月曜日

Little Miss Sunshine

以前から見たいなーとおもっていて、
ふと会社の帰りがけに思い立ってレンタル。
(本当はキサラギを借りる予定だったけど)

で、星は。
★★★★☆☆☆

うーん。まあまあ。
でもいい言葉があった。

ここに出てくるおじいさんが、こういってた。

「負け犬ってのは、負けるのが怖くて何もしないやつのことだ!」

これを行った後、おじいさんはひどい結末になりますが、
なんだかんだでハッピーエンドです。

勝ち組負け組みとやたら言われる映画ですが、
なんとなくそんなことをよく聞かされる社会になったなあ、
そしてその当事者なのかなあと思ったりするが、
なんとなくメディアのプロパガンダに踊らされている気もするな。

要するに、自分が「これでいいのだ」って思えれば
よいんだろうな。

失敗とか負けとかを気にせず、とにかく前向きに意かなあかんというわけやな。

よい映画だった。ここまで買いて★1つ追加w。

0 件のコメント: