2008年7月6日日曜日

Kids Return

「マーちゃん 俺達もうおわっちゃったのかなあ?」
「バカやろう!まだ始まっちゃいねえよ!!」

そう!はじまっちゃいねぇんです。
おれもがんばろ。

もうコノ映画はこの会話だけでオールOK!
★★★★☆☆
(気分的には★6つだけど、映画的にやや下げとく。)


でも非常に好きな映画です。
僕が好きな北野色がでていて、
「あの夏、一番静かな海」と「ソナチネ」の中間にあるような、
先々のブラザーに近いものがみえたり・・・。

主人公以外の高校時代の駄目なやつらが、
それぞれそれなりの人生をがんばって生きていく描写が、
なんとも時代を感じさせないモノがあるなあと。


やっぱ世界の北野はヤクザとか、
場末な風景とか、ぎりぎりな人たちとか、
そんな中で時折見せる絵画のようなシーンとかがやっぱり良い。

ヤクザ映画とってくれ・・・。

0 件のコメント: