2007年11月10日土曜日

夜のピクニック

久しぶりに小説を読んだ。

ヨンダパンダが欲しくて
レジの近くにおいてあったから
あまり考えずに買って
しばらく読まずに放置していた。


読後感としては、
期待通りの清々しさ。
ハートフルな友情物語だった。
あ、これはもしかするとロードムービーならぬ、
ロードノベルって言える作品なのかな?
(んな言葉ないか)


何となく青臭い話だけで
終始するのかなあとおもったら、
主人公二人の核となるヘビィな話を、
サブキャラとのやりとりを重ねる中で
徐々に進展させる展開ぶりは
なかなか小気味良かった。


しかし…、
これって山下さんの母校の話でしょー。

いいなあ、チョー楽しそう。
まず共学じゃなかったという点で、
すでに如何ともしがたい
「青春格差」
があるわけで…。


ま、でも
今を大事に生きなきゃなあとおもったさ。


映画がみたくなったから
借りてみるか。

ま、でも小説みてからじゃ
つまんないかなあ…、
ホワイトアウトしかり…。

0 件のコメント: